HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11 うつ病の私の存在意味

見に来て下さってありがとうございます☺️ 前回の続きです。 わんことの生活も数日たち、お散歩デビューするべく、動物病院に注射を打ちに行くことになりました。 わんこの世話はすべて私が任されていたので、まずは動物病院に予約の電話から。 うつ病でありH…

10 うつ病と子犬との生活

見に来て下さってありがとうございます☺️ 前回の続きです。 突然子犬を飼うことになった我が家。 子犬が家にきた日は疲れきり睡眠薬、安定剤も飲まずに寝た私。久しぶりに何も飲まずに寝れたことに感動を覚えた記憶がうっすら残っています。 次の日起きてリ…

ブログについてのお知らせ

見に来て下さってありがとうございます。 このブログを見て下さっている方がどのくらいいるかわかりませんが、一応お知らせです。 私は二つのブログを公開していましたが、管理が難しくなった為このブログ一つに絞って公開することにしました。 今まで通り、…

9 うつ病患者と子犬

見に来て下さってありがとうございます☺️ 次女のイヤイヤがスゴくて参ってしまった1日でした。 前回の続きです。 母親の謎行動は続きます。 家から1人で出れないと泣いていた私をまず美容院に連れて行き、終わった後はランチをとりました。 病院の帰り以外…

8 はじめの一歩 母の謎行動

見に来て下さってありがとうございます☺️ 今日は娘と言い合いになってしまい、反省です。 昨日の続きです。 家を出たい一心で働くことを決意した私でしたが、まず一人で外に出たのがいつだったかわからないくらい前のこと。 共働きの両親が仕事に出た後、ま…

7 なにもしないってつらい

見にきて下さってありがとうございます☺️ Twitterで読んで下さっているフォロワーさんがいてとても嬉しかったです! 前回の続きです。 退院し、自宅療養を数ヶ月して薬が効いてきたのか起きている時間が長くなり、考える時間が増えました。 なにもしていない…

6 自宅療養

見にきて下さってありがとうございます☺️ どなたか読んでくれているのかな? わかりませんが、自分の為にブログをアップしたいと思います。 誰かが読んでくれていたら嬉しいです 前回の続きです。 兄が家を出て、私が退院し自宅での療養が始まりました。 入…

5 真実を両親に話すとき

見にきて下さってありがとうございます。 前回のブログの続きです。 私に何があったのかを主治医に話しました。 兄が家にいる限りよくはならない、両親に何があったのかを話すべきだと言われ、先生から両親に話してくれることになりました。 私の口から両親…

特別お題「今だから話せること」

特別お題「今だから話せること」 我が家の次女のことについて書こうかなぁと思います。 うちの姉妹は歳の差が9歳あり、常にベッタリくっついている仲良し姉妹。 今だから話せますが、次女を妊娠、出産するまでの道のりは長くつらいものでした。 まず、長女を…

4 ODをした朝、入院まで

見に来て下さってありがとうございます☺️ 前回のブログの続きです。 崩れたものは戻らず、今の現状、将来の不安、絶望を感じ、ボーッとしながら処方された薬を全てひたすらお茶で流し込んでいた。 ODとは、精神的な苦痛から逃れ、多幸感を得るために薬を大量…

3 精神科通院が続いた10代

見に来て下さってありがとうございます☺️ 前のブログの続きになります。 しばらく精神科に通院することになりました。 当時15年以上前なので今の治療、薬はだいぶ違うことをご理解下さい。あと、記憶が途切れ途切れです。 通院前は不眠症に悩まされてました…

2 私のPTSDについて(閲覧注意)

見に来て下さってありがとうございます☺️ 今回は精神疾患を患ったきっかけになった出来事について書こうと思います。 性的な描写がある為、苦手な方は読まないで下さい。 10代で初めて大学病院の精神科を受診し、ついた診断名はPTSDでした。 PTSDは心的外傷…

はじめまして

はじめまして。 このブログに目をとめて頂きありがとうございます。 このブログは私の過去のこと、病気のこと、現在のことについて書こうと思っています。 まずは自己紹介から。 30代女性 既婚者 2児のママです。 元看護師で趣味は読書。活字中毒気味。 HSP…