HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの100個書いたら丸裸

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 見に来て下さってありがとうございます☺️ 今日はお題を。 好きなものを100個かぁ。 書いたら改めて自分のことを見直すきっかけになるといいなと思います。これで、自分のことを好きになれるかな? 誰も興…

27 性被害を受けた家から脱出…ホームシック…

見に来て下さってありがとうございます☺️ GWの準備でバタバタしてます。 子供が小さいと荷物がいっぱいになりがちですね。 前回の続きです。 はれて好きな人と同棲スタート! 引っ越し後、数日夏休みも兼ねて彼がお休みをとってくれました。 二人で朝ご飯を…

26 うつ寛解?離脱症状  実家を出る

見に来て下さってありがとうございます。 うつ病再発中の私。 最近調子悪く低飛行中です。 前回の続きです。 晴れて両親への挨拶を済ませ、同棲することを了承してもらい引っ越しの準備を始めました。 喜びと不安が入り交じりながらの片付け。 まずは喜び。 …

お弁当作り歴12年

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 いつも暗いブログばかりなので、気分転換にお題のブログを書きます。 おにぎり、ウィンナー、卵焼きが3大セットなのねー。 旦那のお弁当と作り続けて12年。 バランスを考えると、野菜…

25 同棲へ 両親と彼との挨拶

見にきて下さってありがとうございます☺️ うつ病や不調の記事以外も書きたいなぁと思っていましたが、なかなか筆が進みません。 前回の続きです。 彼との同棲へ向けて両親と顔合わせ。 彼が午後から休みを取ってくれ日曜日の14時に我が家へ。 駅まで迎えに行…

過敏性腸症候群と旅行の相性の悪さ

見にきて下さってありがとうございます☺️ 現在、うつ病、不整脈、聴覚過敏症、過敏性腸症候群、迷走神経反射と色々な不調を抱えている私ですが、今回は過敏性腸症候群について吐き出そうと思います。 また改善したり、悪化したら違うブログ記事にてアップす…

24 うつ患者の母親 毒親?

見にきて下さってありがとうございます☺️ 前回父親について書いたので今回は母親について吐き出そうと思います。 だらしない父親と比べしっかり者の母親と思いきや、天然ボケボケな母親。 父親とは2歳年下で、私が幼い頃は父親がやらかしまくっていたので苦…

期待するのをやめました

お題「思い切ってやめてみた事」 見にきて下さってありがとうございます☺️ お題「思い切ってやめてみた事」 それは期待すること。 自分と旦那に期待することをやめました。 結婚して色々旦那に期待してました。 まず、タバコ。 一緒に暮らし始めたらやめてく…

聴くとテンションが上がる曲 私は最強

お題「聴くとテンションが上がる曲」 私のテンションが上がる曲ではなく、娘のテンションが上がる曲 私は最強/Ado 受験を控えた娘は塾でのテストがいっぱいあります。 いつも通っている塾内のテストはそんなに緊張しなくなりましたが、 初めての場所 知らな…

23 うつ病患者の父親

見にきて下さってありがとうございます☺️ ダイエット中ですが、体重が増えている気がします… 今日は父親ついて吐き出します。 うちの父親は兄が生まれ、私が生まれてからも職を転々としていました。 定年まで勤めた会社に就職したのは、私が小学生になったか…

22 両親への挨拶の準備 うつ病寛解!

見にきて下さってありがとうございます☺️ 今日は予定がいっぱいでクタクタです。 前回の続きです。 彼との同棲へ向けて、両親への報告がイヤな私。 絶対挨拶したい彼氏。 うーん…嫌だなぁと思いつつも、常識的に考えて挨拶したほうがいいのかなぁと私の負け…

「自由を感じた瞬間」夜桜とファミチキ

お題「自由を感じた瞬間」 お題「自由を感じた瞬間」 お題を読んで鮮明に記憶が甦ったので、忘れないうちにブログを書きます。 自由を感じた瞬間… 他の人にとってはなんてことない瞬間だったのかもしれませんが、私にとっては凄く解放された気分で、なんなら…

21 うつ病寛解と同棲へむけて

見にきて下さってありがとうございます☺️ ランキングがあがっていてとても嬉しかったです。 ポチっとしてくれた方ありがとうございます。 前回の続きです。 うつ病寛解へ、向けて薬を減らしている最中お付き合いしている彼氏から同棲しないかと申し出があり…

20 うつ病と告白した後~寛解へ~

見にきて下さってありがとうございます☺️ ダイエット中ですが、体重計が壊れ痩せていっているのかわからないままのダイエットです。 全くモチベーションあがりません… 前回の続きです。 うつ病の治療中だということをお付き合いしている彼氏に告白した私。 …

ブログを始めたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 ブログを始めたきっかけは、旦那に文章を書くのが好きならやってみたら?とオススメされたことと過去の自分と向き合い、前へ進むため!のはずでした。 確かに文章を書くのは好きで子育て中の気分転換、ストレス発散…

19 彼氏にうつ病だと告白

見にきて下さってありがとうございます☺️ 今日は次女の誕生日パーティーをしました。 アンパンマンだらけのパーティーでしたー! 前回の続きです。 20代にして、初恋の人とお付き合いをした私。 体調のいい日のデートは幸せいっぱいお花畑状態でしたが、うつ…

「人生で一番ハマったもの」大きい本屋

お題「人生で一番ハマったもの」 人生で一番ハマったもの 本!というか、本屋。 小学生くらいの時は図書館へ行き、よく借りて読んでました。 中学生、高校生で遠退きたぶん一冊も読まず過ごした気がします。 大人になり、結婚した旦那がかなりの読書家。 二…

18 うつ闘病中のお付き合い

見にきて下さってありがとうございます☺️ 今日はメンタルクリニック受診日で、お薬が一種類減りました!一歩ずつ前進です。 前回の続きです。 20代にして初めて本気で好きになった人に告白された私。 毎日がピンク色でした。 今こういうと何いってるんだと思…

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」 うーん…神経質なのか結構嫌だなぁって思う経験があります。 今から書く人は全員別の人です。 まず、えー( ´Д`)ってなったやつ。 デートで一緒に移動しようと電車に横並びで座ったときに、体ごとに私のほうに向…

17 うつ患者デートをする

見にきて下さってありがとうございます☺️ イヤイヤ期の次女に毎日振り回されまくりです 前回の続きです。 うつ闘病中の私が初めて好きな人とデートへ。 デート準備の為に頑張った二週間。 いよいよ当日の夜。 頓服薬を飲んで地下鉄に乗りました。 乗った電車…

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 私、恐怖を覚えるものがいっぱい! 初めてはてなブログのお題でブログアップします。 まず、集合体恐怖症 これが一番きついかな。ものがいっぱいあると鳥肌止まらない。気持ち悪い。 想像しただけで蕁麻疹がでることもある。 男性…

16 うつ闘病と初デート準備

見に来て下さってありがとうございます☺️ 新年度でバタバタな我が家です… 前回の続きです。 性的虐待を受けうつ病でボロボロだった私が犬を飼い、家を出たい!一心で働き始めて、少しずつなんとなくいい感じに生活出来るようになった冬。 初めて人を好きにな…

15 うつ闘病中の恋~バレンタイン~

見に来て下さってありがとうございます☺️ 読者登録の方がじわじわ増えて嬉しい限りです。 前回の続きです。 うつ闘病中、恋をした私。 子供の頃、性的虐待を受け、男性を「好き」という感情がどこかへ行ってしまった私のはじめての好き。 最初は完全な一目惚…

オススメ本「極刑」

唯一のストレス発散が読書な私。 ついつい本屋に行き買ってしまいます。 子供達も旦那も本好きなので、家の中は本でいっぱい。 旦那と一部屋を図書室?書庫みたいにしようかと相談中です。 今日のオススメ本は「極刑」小倉日向さん この世から消えてほしい人…

14 うつ闘病中、恋をする

見に来て下さってありがとうございます☺️ 読者登録の方が増えて嬉しくて舞い上がってしまいました汗 前回の続きです。 看護師の派遣として、健康診断の仕事をし、順調にうつ病の治療も進み薬もそろそろやめられるかなと思い始めたある冬。 まさか恋をするな…

オススメ本「最後のページをめくるまで」

うつ病ブログと平行して私が読んで面白かった、オススメしたい本紹介したいと思います。 「最後のページをめくるまで」水生大海さん 注意!絶対にページを後ろからは読まないでくださいの文字に惹かれ購入。 どんでん返し系のミステリーが大好きなので、ワク…

13 関係ない人になんと言われようと…

見に来て下さってありがとうございます☺️ 読者の方が増えていてとても嬉しかったです!今後もよろしくお願いします。 前回の続きです。 健康診断の会社で派遣社員として働き始めたうつ病の私。 月末に次の月の働ける日を提出するシステムで、健診場所は様々…

12 うつ治療中の働き方

見に来て下さってありがとうございます☺️ 前回の続きです。 わんこのおかげで外に出られるようなったり、動物病院へ電話がかけられたりと色々出来ることが多くなりました。 ずーっと寝ていた昼間もほとんど起きていられるようになり、少しずつ以前の生活を取…