HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな私が振り回された授業参観

見にきて下さってありがとうございます。 先日今年度初の長女の授業参観がありました。 去年まではコロナ対策で、親がAグループとBグループに分かれて人数が分散するようになっていました。 Aグループ…1~2時間目 Bグループ…3~4時間目 今年度からこのグルー…

公園でえー…ってなった出来事

見にきて下さってありがとうございます。 先日、大きな公園へ行ったときのこと。 その公園には、ボランティアの方が手入れをしている花壇があります。 立派な花壇で、お花も沢山の種類が植えてあり見ごたえ抜群。 写真を撮る人が多くいて、本当に綺麗に手入…

ストレス発散方法を変えたい

見にきて下さってありがとうございます。 ストレス発散について。 最近腹立つことがなくてもイライラすることが多いです。 他人を許せなかったり、ちょっとしたことで傷付いてしまったりして感情の浮き沈みが激しいです。 HSPな故に色々なことに敏感に反応し…

1ヶ月ぶりのメンタルクリニック

見にきて下さってありがとうございます。 今日は1ヶ月ぶりのメンタルクリニック受診日でしたー。 いやー、疲れた。 メンタルクリニックに行くとめちゃくちゃ疲れます。 生気吸われてる?ってくらい。 優しくよく話を聞いてくれる主治医ですが、毎回緊張です…

子育て広場で疲弊

見にきて下さってありがとうございます。 週に何回か近所の子育て広場に次女と行っています。 雨の日だったり、気温が高い日は公園遊びが出来ないので、子育て広場はとても助かる場所です。 次女はハイハイ時期からお世話になっている子育て広場ですが、知り…

紫陽花日記

見にきて下さってありがとうございます。 次女と散歩中に見つけた紫陽花。 紫陽花は土壌の酸性度で花の色が変わるらしく、一般的には 酸性…青 アルカリ性…赤 うちの近所は紫が多めでした。 ガクアジサイはあんまりなかったかな? 花言葉は「移り気」「浮気」…

トトロの小道

見にきて下さってありがとうございます。 先日公園に行ったら、トトロの小道を見つけました。 見つけたのは次女♪ かなり低い位置にあったので、大人の目線には入りにくい場所でした。 見つけたのは次女ですが、喜んだのは長女。 トトロみたい! と大喜びして…