HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

13 関係ない人になんと言われようと…

見に来て下さってありがとうございます☺️

読者の方が増えていてとても嬉しかったです!今後もよろしくお願いします。

 

前回の続きです。

健康診断の会社で派遣社員として働き始めたうつ病の私。

月末に次の月の働ける日を提出するシステムで、健診場所は様々。

工場だったり、警察署だったり。ある程度の人数の人が働いている場所での仕事でした。

ちなみに担当がパン工場だった時は帰りにパンが貰えて嬉しかったです笑

 

最初の月は週2から。

次の月は週3で、と徐々に増やしていき、仕事にもなれた頃、週5で働きました。

副業や主婦の方が多い中、私はこの仕事しかしていなかったので、土日関係なく入れられることもあり、週6のときもありました。

母親には体調や精神的な部分を心配されましたが、家にいる時より疲れるけれど調子はよかった気がします。

時給制でしたが、看護師資格を持っていたのでまぁまぁ稼げていたと思います。

なにより社会に出れている!家族以外と関わりを持てている!とかなり自信がついたのを覚えています。

しかし、週5で働いていると、一緒に働いている人の中には最初は初めましての関係、あら、お久しぶりですねから、また一緒ですねの関係に…

徐々に顔見知りも増え、プライベートのことを聞かれることが多くなってきました。

 

おばさん看護師に何故、若いのに病棟やクリニックじゃなくてこの仕事しているの?

他になにか仕事しているの?

結婚しているの?

 

「ちょっと病気の治療中で…」と答えると

なんの病気?どうしたの?

と。

もう関係ないじゃん、私のことを聞いてあなたの人生に何の意味があるの?

じゃあ、今まであったこと全部話したら受け止めてくれる?とイライラ。

イライラは心の余裕がない時と主治医に言われていたので…ここは冷静に…

 

うつ病になり、つらい日々を過ごし死にたくなりながらも、もがき苦しんだ過去があったので、おばさんの攻撃がへなちょこに感じるようになってました。

以前の私だったらグズグズして気にして不安になってまた落ち込んで…を繰り返してたと思います。

まぁ色々聞かれてノーダメージかと言ったら違いますが…

絶対に過去には戻りたくないし、出来ればなりたくなかったうつ病だけど乗り越えた分だけ強くなった気がします。本当に精神的に強くなり、大人になった気がしたんです。

が、数十年後にうつ病再発します…

結局は乗り越えられていなかったのかな。

一度傷ついた傷は一度治ってもじわじわと傷口が広がっていくんですね。

 

働けるようになり、わんこの世話もでき、なんとなく順調に過ごしたある冬、人生を変える出会いがありました。

また私の心は乱されます…

 

読んで頂きありがとうございます☺️

読者登録、スターよろしくお願いします!

ランキングも参加しています。