HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

忘れられないお正月

お題「人生で一番やらかしたこと」

見に来て下さってありがとうございます☺️

お題を書こうと思います。

人生で一番やらかしたこと。

忘れられない一月一日。

元旦の朝9時過ぎ。

 

第二子を妊娠中だった私。

妊娠7ヶ月頃。

 

元旦の午前中に初詣に行こうと思い、朝からバタバタと家事をこなしてました。

 

簡単なおせち料理を準備して、洗濯機をまわす。

お雑煮とおせち料理を食べて、2階のリビングに持っていった洗濯カゴを1階にもっていこうと、階段を数段降りた瞬間、足が滑って転がり落ちました。

 

咄嗟にお腹を守りましたが、なにが起こったか分からず呆然としました。

じわじわ痛くなるお尻と旦那の

「大丈夫か!!!」

という叫び声で、我に返り状況を理解した瞬間に号泣していました。

 

そこからは、旦那がバタバタと病院とタクシー会社に電話している姿をぼんやりと眺め、頭の中は

あぁ、ダメかも

と思っていました。

 

長年不妊治療をしてようやく出来た赤ちゃんだったので、

なんで?なんで?

と泣きながらタクシーに乗り、病院へ行きました。

 

病院に着くと電話で状況を知らせていたので、すぐに車椅子に乗せられ、産婦人科病棟へ連れていかれました。

 

お正月で外来はやっていませんでした。

 

病院についてからも、ずーっと泣いていた私。

旦那も長女も心配してくれました。

 

病棟までは看護師さんが、優しく声掛けをしてくれましたが涙は止まらず…

 

病棟に上がり、すぐ先生による診察が始まりました。

泣きながら状況を説明して、エコーで赤ちゃんが無事かどうかみてくれました。

 

赤ちゃんはドクドクと元気に心臓を動かしていました。

その心音を聞いた途端、安心でまた号泣でした。

先生からも

大丈夫ですよ。安心してください

と言って頂き、ついでに強く打ち付けたお尻も見てくれました。

 

大きなアザが出来ていました。

アザがお尻で良かったです。

 

このまま帰宅していいと言われたので、タクシーで帰りました。

 

家に着くと安心してまた号泣。

 

泣いてばかり、忘れられないお正月になりました。

 

 

ちなみになんで、滑ったかというと、フワフワモコモコの靴下を履いていたから。

やってしまいました。あの種類の靴下は滑りやすい。

たぶん今後一生履くことはないと思います。

皆さんもあのフワフワモコモコ靴下には気をつけて

 

 

読んで下さってありがとうございます☺️読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。