HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

メンクリ行ってきた 1ヶ月の変化

見にきて下さってありがとうございます☺️

昨日はメンタルクリニック受診日でしたー。

1ヶ月ぶりです。

メンタルクリニックのことを「メンクリ」っていうのTwitterで知りました。

 

今の困り事は、

うつ病

過敏性腸症候群

不整脈

聴覚過敏

です。

車で旦那に送ってもらい、病院中は旦那と次女で病院近くの公園で待っていてもらいました。

 

いつも通り、待ち時間は5~10分くらい。

呼ばれて診察室へ。

 

1ヶ月どうだったかを聞かれました。

うつ症状は比較的落ち着いてた

気分の浮き沈みも少なめ

胸のざわざわも少なめ

睡眠はよくとれてた

食欲あり

お腹は下さず、便秘傾向に

不整脈は出ていない…と思う

聴覚過敏は少しだけ改善。まだまだ耳栓が必要

 

 

こんな感じでした。

たぶん、過敏性腸症候群の薬が効きすぎで便秘になってました。

全体的に落ち着いていたので、薬を減らしてもらいました。

 

 

半夏厚朴湯→毎食後3回 変わらず

 

イリボー→毎夕から頓服へ

 

セルトラリン→毎晩変わらず

 

リスペリドン→朝夕2回から夕1回に変更

 

アルプラゾラム→基本夕1回または頓服

 

薬を減らすのが目標だったので僅かですが減らせて良かったです。

 

今日は血液検査と心電図も取りました。

血液検査の結果は後日で、心電図はチラッと見せてもらいましたが、不整脈は出ていませんでした。

 

旦那&次女と合流して、買い物して帰ってきました。

 

疲れましたー。

メンクリって行くとめちゃくちゃ疲れます。

まだまだメンクリ卒業までは遠そうですが、とりあえず少しでも前進できて良かったです。

 

薬を飲みながら、うつと向き合っていきます。

 

読んで下さってありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。ポチっとお願いします