HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

家族バラバラ

お題「朝食に何を食べていますか?」

本当めんどくさい我が家の朝食問題…

 

家族バラバラ

我が家は旦那、私、小学校高学年長女、2歳次女の4人家族です。

 

朝食は全員バラバラなものを食べています。

そして、4人分それぞれ私が作っています。

 

まず旦那

オートミール

プロテイン

バナナの日

もしくは

オートミール

・卵

・納豆

 

長女

トースト

ヨーグルト

牛乳

 

次女

ご飯

納豆

ヨーグルト

バナナ

牛乳

 

残り物

 

旦那は筋トレ中でオートミールがいいらしい。

長女と次女を統一したいところだが、長女は朝お米がまぁ進まない。

食べるのがめちゃくちゃ遅くなります。

 

そして、次女は朝なぜかパンを食べない…

お米じゃないとイヤイヤしてしまい、ご飯を出しています。

お昼ごはんにパンは食べるのに。

 

一度、それぞれ作るのがめんどくさくなって旦那と長女に

もう自分で準備して!

と言ったことがあります。

 

が、もうキッチンが大渋滞。

狭いキッチンに3人もいられない。

旦那弁当と次女のご飯を優先して作りたい私。

 

邪魔ー!ってなってしまいました。

 

それからは私が全員分作るようにしています。

 

そして、旦那と長女が出発したあと、旦那弁当のおかずの残り物を食べるか、次女の残したものを食べてます。

残り物がなければ、だいたいスープ飲んで済ませてます。

 

読んで下さってありがとうございます。読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。