HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

六つ葉のクローバー効果?一万円拾った

見にきて下さってありがとうございます。

先日、六つ葉のクローバーを発見した我が家。

 

1600万分の1の確率で発生するらしく、幸運な代物♪

 

早速その効果かな?という出来事がありました。

 

家族でかなり大きい公園へ行ったら、

拾ってしまいました。

 

一万円札

 

 

小さく折り畳んだ一万円が落ちていました…

 

えー!!

きっと誰かが売店とかで、買い物する様にポケットにいれていたのかな?

 

堂々と道の真ん中にいました。

 

今まで1円とか100円とかは拾ったことがありましたが、ここまで大きい金額は初めて!

 

ちなみに旦那は最高七万を拾ったことがあるそうです。カバンごと落ちてたらしいです。持ち主が見つかり、お礼に二万もらったそうです。

 

 

恐る恐る一万円を拾い、周りを見渡しましたが、探している素振りを見せる人がいなかった為、近くの交番に届けました!

 

 

長女は交番に行くのが、初めて。

確かに交番って道に迷った時くらいしか行かない。今は道に迷ってもGoogleでどうにかなるしね。

 

いい機会なので、落とし物を拾って交番に届けたらどうなるかを体験しました。

 

拾得物件預り書を記入して、お巡りさんが丁寧に教えてくれました。

 

 

3ヶ月が経過しても持ち主が現れなかった場合、所有権が我々になること。

受け取りは最寄りの警察署でいいこと。

 

長女はお巡りさんに緊張しつつも、しっかり話を聞いていました。

 

もしかしたら一万円が自分のものになるかもしれない!と少し嬉しそうにしていたのは、子供らしかったです。

私はもう、落とした人が心配で…

 

千円ならなんとか諦めがつくかもしれませんが、一万円は私だったら絶対諦めきれない。

 

落としたってわかった時点で、パニックになりそうです。

 

長女と落とした人が見つかるといいね~て話しながら帰りました。

 

長女はいいことをした!と嬉しそうにしていました。

 

ちなみに、帰りに六つ葉のクローバーを探しましたが当然見つからず。

探すとないものですね。

 

読んで下さってありがとうございます。読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。