HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」

私、恐怖を覚えるものがいっぱい!

初めてはてなブログのお題でブログアップします。

まず、集合体恐怖症

これが一番きついかな。ものがいっぱいあると鳥肌止まらない。気持ち悪い。

想像しただけで蕁麻疹がでることもある。

 

男性恐怖症

性的虐待を受けていた過去のトラウマから、「性」を強く感じる男の人が怖い。なんていえばいいんだろ。男の人でも色気ムンムンの人っていますよね。そんな方が怖い。

男性恐怖と似ていて

太った男の人恐怖症

完全な偏見なんだけど、自己管理が出来なさそうで、自分の理性とかを我慢できなさそうな感じが怖い。

 

大きい物恐怖症

巨像恐怖じゃなくて、その物の標準サイズ以上に大きいものが怖い。

大仏とかはあれが標準サイズと思っているから怖くないんだけど、突然変異で大きくなったイカとか魚とか、あり得ないサイズのものが怖い

 

虫恐怖症

芋虫、ゲジゲジ、ウネウネ動く系が怖い。

あと、蚊

若干蚊のアレルギーがあるから見ただけでもう嫌

 

大きな音恐怖症

ビックリしやすいから大きな音が怖い。

ビックリしたくないから、ずっと耳栓して生活している。

 

恐怖に思うものが多いと生きづらいですね…

ランキング参加してます。ポチっとお願いします。