HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

17 うつ患者デートをする

見にきて下さってありがとうございます☺️

イヤイヤ期の次女に毎日振り回されまくりです😨

 

前回の続きです。

 

うつ闘病中の私が初めて好きな人とデートへ。

 

デート準備の為に頑張った二週間。

いよいよ当日の夜。

頓服薬を飲んで地下鉄に乗りました。

乗った電車の中、あれほど楽しみにしていたのに、緊張と不安から解放されたい一心で帰りたくなってました。

玄関からやっとの思いで出ることができ、電車にも乗れたのに今まで経験したことないくらいの緊張。

今まで付き合ってきた人とのデートの時には全くなかった緊張と不安。今までのデートは一体なんだったんだ…

 

本当に好きな人と会うってこんなにハードル高いの?と改めて思いました。

 

もう心の中で、たった2~3時間。2~3時間で帰れる!と呪文のように言い聞かせていました。

うちから比較的近い場所で待ち合わせをしていたので、あっという間に待ち合わせの駅に到着しました。

まず私が向かったのはトイレ。

食事の途中でトイレは恥ずかしいし、鏡も見ておきたい。何から何まで心配でした。

 

相手はお仕事だったので、私のほうが早く到着。

今でもそうなんですけど、なんで待ち合わせってあんなにソワソワするんでしょう。

 

最高潮にソワソワして頃、彼が現れました。

姿を見ただけ頭の中ぎピンク色になったのがわかりました。

今思うとかなり痛々しい笑

その後のことは正直ほとんど覚えていません。

お魚が美味しいお店に行ったんですけど、緊張で味なんかわからない。

会話もなに話したか記憶が飛んでます…

趣味が一緒で嬉しくてその話をしたと思うんですが、定かではなくたぶん人生の食事シーンで一番緊張しました。

お会計は彼が払ってくれて、その後もう一軒行きました。

確かカフェみたいなお店でお酒も飲めるような場所でした。

そのお店で少し話したあと、彼のほうから「付き合ってほしい」と言われました。

たぶん私、顔が真っ赤だったと思います。

言われた瞬間、一気に頭に血がのぼり、顔が熱くなったのがわかりました。

こんな感覚初めてだったので、ビックリしました。

私は比較的感情が表に出づらいタイプで、よく言えばクール、悪く言えば無表情だったのでこんなに動揺が顔全面に出たのは、物心ついてからは初めてでした。

 

自分の顔の熱さにビックリしながらも

「お願いします」と言ったと思います。ここも全く記憶なく、動揺しまくりだったので他の言葉を言ったかもしれません。

その後はなんだか胸の中がくすぐったいような、ムズムズするような感覚が襲いました。

これも初めてでした。

二軒目を後にし、その日は解散しました。

 

1人になって、帰りの電車。

行きと同じ電車なのに、見えてる景色が全く違う!不思議!

ドロドロの鬱の世界にいた私が突然お花畑に放り出された感じがしました。

まだ顔は熱いまま。頭もポーっとしていて、夢の中にいるみたい。

このまま帰ったら完全に、親に変に思われると思い、家の近所の公園でクールダウン。

真冬だったのでかなり寒いはずだったのですが、ぽかぽかの私。

今日あったことを振り返り、告白された瞬間を思い出し、ワー!と叫びたい気持ちになりました。

公園で冬の夜風にしばらくあたってると、だんだん冷静になってきて、ポロポロと涙が出てきて気がついたら泣いていました。

ようやく少し幸せになれる気がして涙が溢れました。

 

性的虐待を受けていた頃、PTSDからうつ病になった頃、親に学校に行けと言われ行きたくても行けなかった頃、ODをして救急搬送されて入院した頃、つらかったことが今日の幸せで塗り替えられる気がしました。

読んで頂きありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。

ポチっとお願いします。