HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

デエビゴ飲んで1ヶ月記録

見に来て下さってありがとうございます

久しぶりの更新

 

薬(精神安定剤)を減らしてから寝付きが悪くなった私

主治医に相談したところ処方されたのがデエビゴ

色んな人のつぶやきやブログで存在は知っていた

 

様々な声があるお薬で、

よく寝られるようになる方もいれば、全く効き目がない方も。

飲んでいる方の体験談でめちゃくちゃよく耳するのは

 

「飲むと悪夢を見る」

 

これめっちゃよく聞きました。

 

主治医にも

「鮮明な夢を見るかもしれません。嫌だったらすぐに止めてね」

と言われました。

緊張しやすい私

1日目から

悪夢を見るんじゃないか…

と緊張

 

 

ドキドキで飲んだ

以下、1ヶ月飲んだ結果

 

 

・飲み始め1週間は毎晩夢をみた

・飲み始めて1週間を過ぎたら夢は見なくなった

・悪夢ではない

・毎回なぜか不倫する夢

・飲んで30分くらいで寝れるが、それを逃すと寝れなくなる

・飲んだのに寝れないと、動悸がする

・翌日には残りづらい

 

 

なぜか毎回不倫する夢を見ました

毎回違う人と不倫する謎の夢

楽しい夢でもなければ不快ってわけでもなく、起きると

「なんだ?いまの夢?」って感じでした。

悪夢ではなかったです

結構飛び起きるほどの悪夢を見たっていう人がいたので、悪夢ではなく一安心

 

 

 

飲んで30分後くらいの眠気を逃すと、動悸と気持ち悪さがあり結構ツラかった

別に処方された薬を追加してました

一度寝てしまえば朝まで寝られることが多かったです。

ただ、子供が夜中に起きたりしても全然起きられるレベルの眠りの深さ

気絶したように寝たい人は違う薬が良さそうかな

飲み続けると効果が薄れてくるという方もいたので今後どうだろう

私にめちゃくちゃ合っている!って薬ではなさそう。寝れない時あるし。

でも飲まないよりは良さそうです。

 

 

今後デエビゴを飲む方に少しでも参考になりますように

読んで下さってありがとうございます