HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」

 

うーん…神経質なのか結構嫌だなぁって思う経験があります。

今から書く人は全員別の人です。

 

まず、えー( ´Д`)ってなったやつ。

デートで一緒に移動しようと電車に横並びで座ったときに、体ごとに私のほうに向いていた彼。

普通、電車で横並びに座ったら前に向いて座るでしょ…横向いて座るもんだから、1.5席分くらい幅とってるんですよ。

えー(´Д`)なんでこっち向くの?前向きながらでも話せるし、なんなら顔だけこっち向いてくれればいいのに、なぜ体ごと?

めっちゃ幅とっていて他の人座れないじゃん。

あぁ、周り全く見えてない人だって思い、めっちゃ冷めました。

 

次はシーン( ´~`)ってなったやつ。

話がとんでもなくつまらない彼。

顔はめちゃくちゃイケメンなのに、とにかく話がつまらない。

昔、ドラマか映画で言ってたと思うんだけど、「男女は愛し合っている時間より会話をしている時間のほうが長い」

本当そう。

たしか、自分の研究していることを延々と話すタイプで、私が分からないから質問しようとするも、質問する隙も与えてくれない。

お喋りさんで本当ずーっと話してるんだけど、ずーっとつまんない。

小学生の娘に、もう常々言い聞かせてるんだけど、「話がつまらない男の人と付き合うのはやめなさい」って伝えてます。

もう家訓にしてもいいくらい。

遺書にも書きたいくらい。

とにかく話がつまらない人と付き合うと地獄。

もう、聞いてませんよアピールしてもつまんない話をし続けた彼は今も誰かにつまんない話をしているんだろうな…

 

次はムリ(;´Д`)ってなったやつ。

見た目王子様でめちゃくちゃモテモテでいつも周りに女の子がいた彼。

クチャラーだった。

はい、ムリ。

顔も性格もよくて背も高い。お仕事も高給取りで狙っている女子は数知れず。

私の人生で見た中で一番モテていた人だったと思います。

でもクチャラー。

食べるときクチャクチャ音を立てて、なんなら

歯に詰まった食べ物小指の爪で取ってた。

私は自問自答した。

なぜ?なぜ?ここまで完璧な男性が食べ方だけ汚いの?

なーぜー?

クチャラーは一瞬で冷めますね。

 

こうやって書き出してみると、自分では理解できない行動の人がムリみたいですね。

 

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。