性的虐待のフラッシュバックは避けられないのか?
見にきてくださってありがとうございます。
悩まされているフラッシュバックについて。
小学校高学年の頃から実兄から性的虐待を受けていた私。
兄は膨らみ始めた胸を触られたり、自分のものを触るように強要したりしてきました。
こたつの中で下半身を触られたりもしました。
私にとってかなり辛い過去で、二度と思い出したくない出来事です。
頭の隅の隅に追いやった記憶なのに、突然当時の出来事が頭の中にバババっとよみがえることがあります。
急に動悸がして息も吸いづらくなり、吐き気がしたり苦しくなります。
苦しいです。
辛いです。
私は一番好きになった人と結婚をして長女を産み、マイホームを買い、次女も誕生して、そのたびに幸せを噛み締めてきました。
特に結婚、出産は幸せで胸がいっぱいになり、当時のことを思い出すと涙がでるくらい幸福感を感じていました。
今も二人の娘に囲まれ、多忙ですが私に甘々な旦那もいて幸せだと思っています。
なのに、なぜ思い出してしまうのでしょう。
なぜ忘れられないのでしょう。
旦那が多忙な為、毎日ワンオペ育児で朝から晩までバタバタと過ごしていて充実した日々の中で、なぜ過去が私を邪魔してくるのでしょうか?
もう20年以上前の出来事ですが、未だに鮮明によみがえってきます。
子供の頃の記憶なんてほとんど薄れてきているのに、兄にされたことはハッキリと覚えています。
当時の
壁の色
電気の色
シーツのザラザラ感
触られた感触
鳥肌がたった感じ
助けてほしいという気持ち
恥ずかしい気持ち
気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がなかったこと
突然頭の中に現れて支配されます。
なんで?
嫌だと言えなかった私が悪いのか。
親に言えなかった私が悪いのか
と20年たった今も考えてしまいます。
考えても仕方ないのに。
考えてたらまた自分を苦しめることになるのに。
なぜこんな思いをしなければならないのかと自分で納得できる答えを見つけようと、考えてしまいます。
幸せな生活の中に真っ黒な泥がじわじわと流れ込んでくるようです。
20年以上もじわじわと苦しめられています。
もう二度と思い出したくないのに、自分の意識とは別にフラッシュバックしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか
時間が解決してくれるのかな?と思っていましたが、もう20年以上。
20年たっても苦しい
辛い
あと何年たったら忘れられるのでしょうか?
一生忘れれないのかな
一生苦しいのかな
と思うと消えたくなります。
どんなに幸せで守るものができた今でも過去のトラウマから逃げたくなり、消えてしまいたくなる。
私が弱いから?
なにも悪いことしていないのに
なんで…
読んで頂きありがとうございます。