HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

バイキングは人間性を表すのか 朝食編

見に来て下さってありがとうございます☺️

バイキングは人間性を表すのか

夕食編に続き、朝食編。

朝ご飯もバイキングだった今回の旅行。

我が家の普段の朝ごはんは軽め。

長女はだいたいトーストとヨーグルト、牛乳。

次女は納豆ご飯やふりかけご飯に牛乳、チーズなど。

旦那と私はオートミール

 

そんな我が家のバイキングでの朝食チョイスは?

 

長女

 

ラーメン

パン

サラダ

唐揚げ

ウインナー

アイス

 

まさかの朝からラーメン!

自分で作るスタイルのラーメンでとても美味しかったそうです。

ラーメンは彼女の一番の好物!

アイスは昨晩食べて美味しかったから。

やはり、冒険はせず定番のもので安心して食べたいタイプのようです。

 

次女。

朝も私がチョイス。

白米

納豆

味噌汁

ヨーグルト

 

納豆大好き娘なので、喜んで食べていました。

フルーツもあげようと思いましたが、こちらは拒否。

味噌汁は大好きでゴクゴク飲み干してました。

お豆腐も好きなので大豆製品が好きなのかな?

パンはあまり好きじゃないのか、食べたがりませんね。

ご飯派!

 

旦那。

自分で作る海鮮丼

焼き魚

お刺身

スクランブルエッグ

味噌汁

 

魚ばっかりですね。

定番のウインナーなどはあんまり好んで食べず、やはり好きなお刺身が多い印象。

海鮮丼にお刺身って…

どうなの?

ちなみに自分で作る海鮮丼は泊まったホテルの売りみたいで、大人気でした。

 

私。

自分で作る海鮮丼

味噌汁

ヨーグルト

ケーキ

 

私も海鮮丼をチョイス。

好きなものばかり乗せて、山盛りになり他のものがあまり食べられなくなりました。

そもそも、昨夜のバイキングでお腹いっぱい食べてあんまりお腹がすいていなかったのに、海鮮丼の誘惑に勝てず、山盛りにしてしまいました。

 

あとは、朝からケーキ!

普段の生活ではあり得ない。

欲望のまま食べてしまいました。

 

こうして見ると、旦那と私は魚が好きで、長女は定番のものが好き。

 

そして普段朝から海鮮丼なんて食べないから、旦那も私も欲張り放題でした。

 

子供のほうが欲に素直なのかなぁと思っていましたが、我が家は子供のほうが冷静で、親の私達のほうが欲張りでした。

 

バイキングは育ちが分かるとありましたが、確かにそうかなぁと思います。

 

今回の旅行はご飯が美味しくて大満足でした。

次に行く際もまた同じホテルにしようかなぁと考えています。

 

馴染みのホテルが出来ると安心して泊まりに行けるので、今回いいホテルに出会えて良かったです。

 

読んで下さってありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。