HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

1ヶ月ぶりのメンタルクリニック

見にきて下さってありがとうございます。

 

今日は1ヶ月ぶりのメンタルクリニック受診日でしたー。

 

いやー、疲れた。

メンタルクリニックに行くとめちゃくちゃ疲れます。

生気吸われてる?ってくらい。

 

優しくよく話を聞いてくれる主治医ですが、毎回緊張です。

40歳くらいの男の先生で、お子さんがいらっしゃるので子育て中の私の苦労をわかってくれ、共感してくれます。

 

先生に話すことで、ストレスを発散しています。

 

診察は1ヶ月どうでしたか?

から始まりました。

比較的調子よかった

寝れている

ご飯も食べれている

お通じもよし

気分の浮き沈みもあまりない

 

ただイライラすることが多い

 

と伝えました。

イライラは原因があるかどうか聞かれました。

原因もないのに、イライラするのはよくない兆候だそうです。

 

原因はあるので、話しました。

 

あとは、先生の中学受験の経験談を聞きました。

そして我が家の受験事情と受験相談。

精神科医の先生に相談するのは、どうかと思いましたが、先生も中学受験したとのことで、どうだったかを話してくれました。

 

 

長女は医者になりたいので、とても参考になりました。

珍しく雑談が多かったのですが、話せてスッキリしました。

 

肝心のお薬ですが、調子がよく寝れているので、1種類に減りました。

ようやく!です。

 

減薬を目標にしていたので、ようやく減らすことが出来ました。

 

よかったー。

少しずつですが、前に進めて安心しました。

 

次の目標はメンクリ卒業ですね。

 

旦那もよかったねと言ってくれました。

 

 

最後1種類の薬に若干依存気味なので、少しずつ少しずつ減らせたらいいなと思います。

 

 

読んで下さってありがとうございます。読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。