HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

18 うつ闘病中のお付き合い

見にきて下さってありがとうございます☺️

今日はメンタルクリニック受診日で、お薬が一種類減りました!一歩ずつ前進です。

 

前回の続きです。

20代にして初めて本気で好きになった人に告白された私。

毎日がピンク色でした。

今こういうと何いってるんだと思いますが、当時は本当にお花畑状態で、ふわふわしていたと思います。 

しかし、不安はありました。病気のことを言った方がいいのか…過去のことを言ったほうがいいのか…

この頃、体調が大きく悪くなるということは無くなってきていたのですが、微妙に悪い日や動悸、不安感が強い日、一日中寝ていたい日などもちょくちょくありました。

 

彼は毎日連絡をくれました。メールはいいのですが、声を聞きたいからと電話の日もありました。

苦手な電話。

彼もベラベラ喋るほうではなく、私もそんなにお喋りではないので謎の間…。

付き合いが長かったら沈黙も耐えられたのかもしれませんが、まだ付き合いが浅い私には沈黙が耐えられず、何か喋らなきゃと思えば思うほど話題が出ない。

夜によく電話をしていたのですが、電話後はぐったり&変なこと言わなかったかな?と1人で大反省会。

不安感で寝れなくなる日もありました。

彼は平日休みだったので、私の仕事のシフトも彼に合わせて休みを取りました。

週2日休みがあり、2日とも会いたいと言われるともうキャパオーバーでした。

1日はお布団で寝ていたい。

どこにも出掛けたくない。

でも彼には会いたい。

けど、会いたくない。

付き合って幸せなんだけど、疲労感が凄い。

幸せなんだけど、なんかツラい。

感情がぐちゃぐちゃでした。

 

私は、次の精神科の受診日まで待てず予約を早めてもらい病院に行きました。

まさかの主治医の先生に恋愛相談。

大学病院に通院中だった私。 

担当の主治医の先生は精神科の教授でした。

えらい先生にわざわざ予約まで変更して恋愛相談…

当時はツラくてたまらなかったんだと思います。今考えるとかなり迷惑な話ですね。

新しい彼氏が出来たこと。

幸せなんだけど、体や心がついていかないこと、彼氏に病気のことを言った方がいいのか等、相談しました。

先生は言った方がいいのではないか、ここまで体調が悪くなってると彼のほうも何かあるんじゃないかと気がついているんじゃないか、というのが回答でした。

 

もう自分ではどうしていいかわからなくなっていたので、先生の言う通りにすることにしました。

彼氏に病気のことを打ち明けることにしました。

読んで下さってありがとうございます。

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。

ポチッとお願いします。