HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

ブログを始めたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

ブログを始めたきっかけは、旦那に文章を書くのが好きならやってみたら?とオススメされたことと過去の自分と向き合い、前へ進むため!のはずでした。

 

確かに文章を書くのは好きで子育て中の気分転換、ストレス発散にめちゃくちゃなっています。1日の中で自分と向き合い、自分の為だけに使う時間はとても貴重で、スターや読者さんが増えると、自己肯定感が上がります。

 

あと、他の方のブログを読むのも楽しいです。

 

過去の自分と向き合い、前へ進むため!はかなり苦戦中です。

私のブログを読んで下さっている方はわかると思いますが、過去のトラウマについて書いています。

特に子供の頃の性的虐待については、書くと当時の記憶がフラッシュバックされ、かなりつらいです。

乗り越えるのは無理だと思っています。

なん十年も前のことなのに、文章にすると昨日のことのように思えてしまいます。

 

乗り越えるのではなく、ブログにして溜め込んだ感情やモヤモヤを吐き出すようにしました。

少しずつ私の中の真っ黒な感情がブログを書くことでなくなればいいなと思い、これからもアップしていこうと思います。

読んで頂きありがとうございます。

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。