HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

2児のママが旦那に内緒で計画していること

見にきて下さってありがとうございます。

さて、2児のママの私ですが、旦那に内緒でやりたいことが見つかりました。

おそらく実行するのは数年後。

今2歳の次女が大きくなってから。

しかし、今から調べてウキウキしています。

 

最近、女性が一人旅をするYouTubeを見るのにハマっています。

 

最初は一人旅かぁ。自由でいいなぁくらいの感想でした。

そもそも一人旅は未経験。

一人暮らしもしたことがない私。

そして、うつ病過敏性腸症候群

旅行とは相性最悪です。

最近薬を服用して、ようやくお腹を下さず旅行に行けるようになりました。

 

それでも、一人で新幹線や飛行機に乗っての旅行はかなりハードル高めです。

 

一人旅やってみたいけど、無理だなぁと思ってYouTubeを見ていると、そのYouTuberの方が平日や週末に気分転換で

「ビジホ泊」

をしていました。

自宅や職場の近くのビジネスホテルに宿泊。

 

これならできそう!と思いました。

 

夕方出発をしてホテルの近くのご飯屋さんで食事

 

コンビニによって好きなだけお菓子や飲み物を買ってホテルにチェックイン

 

 

のんびりお風呂に入って、テレビやスマホを見ながら誰にも邪魔されず、お菓子を食べる

 

好きな時間に一人で寝る

 

朝はホテルの朝食。

豪華なものじゃなくていい。

自分で作らなくていい幸せな朝ごはん。

 

チェックアウトギリギリまでのんびりして帰宅

 

 

想像しただけで楽しそう。

家族との旅行はもちろん楽しいけど、毎回バタバタ。

二人とも女の子だから、お風呂は私の担当だし、次女はまだご飯もお手伝いが必要。

長い時間食べていると飽きちゃうから急いで食べて逃げるように退散。

のんびりする旅行とはまだまだ無縁で、毎回時間に追われる旅行になってしまいます。

 

それでもホテルでの宿泊は気分転換になります。

これが一人きりで出来たら!本当にいい気分転換になる気がします。

 

電車で行ける範囲のビジネスホテルを調べてみると、結構数があり選びたい放題。

YouTuberの方が泊まっていたホテルにも行ってみたいし、温泉付きなんかもあったりして調べているだけでワクワク。

 

旦那がいると、旦那のペースに合わせなきゃいけないから…本当に一人きりでやってみたい。

 

今は旦那が激務でほとんど家にいなくて毎日ワンオペ。

子供達を預けて行こうなんて出来ないし、預けられたとしても、心配でソワソワ落ち着かなさそうなので、二人とも大きくなったら実行してみたいと思います。

 

その日まで、調べてワクワクして…を繰り返そうかなと思います。

 

読んで下さってありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。