HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

30 ついに30!うつ病再発中にしては頑張れた

見にきて下さってありがとうございます。

GWも残りわずか…

長女は早く学校行きたい!と騒いでます。

 

このシリーズも30になりました。

 

今回は少しだけ現在の状況を書きたいと思います。

 

昨年から体調悪化で9月頃より心療内科を受診中です。

次女を出産後、なんとなーく調子が悪く、なんとなーくやり過ごしていたら色々症状が出始め、

あぁ、病院行かなきゃダメだ……

と思い、すぐに予約。

薬の服用を始めました。

症状は

不整脈

下痢

胸のざわざわ

不眠

聴覚過敏

不安感

 

などです。

不整脈不妊治療中に出始めて、最初は循環器内科に行きました。

期外収縮との診断で、ストレスを解消するようにと言われました。

下痢は、もう何処に行くにもお腹を壊してしまい、消化器内科に行くも、下痢止めのみの処方で根本的な治療はなかったです。

自分でも心因性のものだなぁと感じていました。

最初は自律神経が乱れているのかな?と思い、

自律神経を整える為に色々やってみました。

 

ヨガ

アロマテラピー

瞑想

ストレッチ

呼吸法

散歩など

 

どれをやっても改善しませんでした。

こんなことじゃ、どうにもならないところまで来ていたのかな?と思いました。

 

 

心療内科を受診し、ついた診断名は

うつ病

過敏性腸症候群

感覚過敏症

でした。

あーぁ、また病院通いかとガッカリです。

うつ病再発。旦那になんて言おう。

子供達に申し訳ないなぁっていう気持ちでいっぱいでした。

十数年前に一生分苦しんで、一生分泣いたと思ってました。

また苦しくてつらい思いをしなくちゃいけないなんて…

 

薬を服用し始めて、数ヶ月たってようやく少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

まだまだ体調に波があり、つらい日も多くあります。

 

服用している薬は

イリボー

アルプラゾラム

セルトラリン

リスペリドン

漢方

です。

ここ数ヶ月でだいぶ減薬しました。

が、これ以上減らすのは少し怖いです。

症状が悪化するのではないかと。

まだまだ寛解は先のように思えます。

聴覚過敏も酷く毎日耳栓して生活しています。

 

とても生きづらい。

生きづらいですが、過去の自分と比べて今は旦那がいて、子供達がいてくれる。

だからなんとか生きていけているような気がします。

読んで下さってありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。

ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。