HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

3月のライオンカレーに憧れる

見にきて下さってありがとうございます。

 

長女が漫画「3月のライオン」にめちゃくちゃハマっています。

もともと旦那が買っていた漫画なのですが、勝手に引っ張り出して読んでました。

 

3月のライオンは主に将棋を題材とした漫画なのですが、そこにちょこっとグルメと恋愛要素もチラホラとあり、小学校高学年女子には読みやすいのか、毎日熱心に読んでいます。

 

れいちゃんが(主人公の高校生)かっこいい!

とよく言ってます。

 

そんな3月のライオン好きな長女が漫画に出てくるご飯に憧れを抱き、

ママー、これ作って!

と言ってきたのは

2巻に掲載されている

「唐揚げ&温泉卵のせカレー」

 

おぉ、ベビー…

アラサーの胃には重すぎる。

そもそも最近カレーだけでも胃もたれするのに、そこに温泉卵はいいとして、唐揚げまで乗せるとは…

 

まだまだ若い胃を持っている娘のため、母は頑張りましたよ。

 

そもそもカレーの日はカレーとサラダくらいしか作らないのに、なんともめんどくさい唐揚げを作らなきゃいけないなんて…

 

旦那も胃もたれするから、娘の分だけ唐揚げを作りました。

 

カレーは我が家ではお馴染みのジャガイモ、茄子とマッシュルームのカレーにしました。ちなみにカレールーはこれ

長女は中辛を食べられるようになり、色々なメーカーのカレーを食べてみた結果、これが一番美味しいとなり、カレーの日は横濱舶来亭の中辛にしています。

隠し味とかはなく、これだけで作ってます。

以前はコーヒー入れてみたり、ケチャップいれてみたりしましたが、家族誰も気がつかない為やめました。

 

ちなみに、次女はまだ辛いのが食べられないので、アンパンマンカレーか、星の王子様カレーを食べています。

 

このカレーに、

醤油

ニンニク

生姜

胡麻

で味付けした唐揚げを乗せる

温泉卵は

小さいお鍋にお水を入れて沸騰したら火を止め、卵を入れて蓋をして13分くらい。

時間が経ったら、すぐお水で冷やすとできあがり。

 

さぁ、どうぞ!

長女大喜び!

したのもつかの間、

 

ママ、唐揚げとカレーは一緒じゃなくていいや。これからは別々の日に出して

 

と、言われ母ショック…

 

どうやら少食の長女には多すぎたようで、食べているうちに苦しくなってしまったようです。

確かに油も結構あるし、カレーにはジャガイモも入っているからすぐお腹いっぱいになってしまったんだと思います。

 

憧れのカレーだったのに、長女撃沈。

これに懲りず、またリクエストしてくれれば作るよー!!

結局残った唐揚げとカレーを食べましたが、美味しいけど重すぎる。

 

温泉卵はカレーとマッチして美味しい!

これからカレーのトッピングは温泉卵にしようと思います。

 

読んで下さってありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします