HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

年を取ると花を見たくなる?

見にきて下さってありがとうございます。

闇記事と日頃思っていることを書いています

書くことでストレスを発散しています。

 

さて、年を取ると花を見たくなる現象について。

 

私が子供の頃、親に花を見に行こうと誘われることが多くありました。

このブログを読んで下さっている方、どうでしょう?

子供の頃、わざわざお花を見に行きたかったですか?

桜の季節のお花見は別にして、学校が休みの日にお花を見に行くって子供ながら理解が出来なかったです。

だったら、動物園や水族館、遊園地に行きたかったし、お花を見ても

ふーん

くらいの感想しか持てずにいました。

 

 

そんな私がアラサーになり、旦那もアラフォーになり、我が子に

お花を見に行かない?

と誘っているではありませんか!

 

自分でも、ビックリしました。

子供達は当時の私のように行きたがりませんでした。

なぜ、私たち夫婦は花を見に行きたくなったのか?

年を取って当時の親と同じような年齢になったから?

人は年を取ると花を見たくなるなるのか?

グルグル考えて考えて考えた結果、なんとなく理由が判明しました。

 

すばり

癒されたいから。

しかも、手っ取り早く癒されたい。

 

自然の中に身をおけば癒されるし、そこに可愛らしいお花があればなおよし!

ということなのかな?

 

長女は学校があるので、次女を連れて、ネモフィラや梅、芝桜などを見に行きました。

 

映えそうな場所は若い方が多いですが、やはりご年配の方が多い印象。

スマホや高そうなカメラで皆さんパシャパシャ写真を撮っていました。

 

真似をして私もパシャパシャ。

あとで見返すとなんとも可愛いお花達。

花に興味など全くなかった旦那も次はあの花を見に行こう!とノリノリ。

いつからか、私達は変わってしまいました。

 

疲れているのか…

 

お金かからないし、癒されるし、次女のお散歩にもちょうどいい。

いいことずくめ。

 

夏本番になると、暑すぎていけなくなるので今のうちに沢山見に行こうと思います。

 

 

読んで下さってありがとうございます☺️

読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします