HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

2児のママが旦那に内緒でワクワクしていること

見にきて下さってありがとうございます。

 

以前、このブログでビジホ泊に憧れていることを書きました。

旦那に内緒で、子供達が大きくなったら実行すべく毎日ビジネスホテルを調べてはワクワクしています。

 

またも、憧れていることについて書きたいと思います。

それは

孤独のグルメごっこ

 

孤独のグルメは原作、久住昌之さん

作画、谷口ジローさん

の漫画で、テレビ東京系で2012年からドラマもスタートした作品。

主演は松重豊さん。

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(いのがしらごろう)が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り食事を摂る様を描いた作品で、まぁ、食べているものが美味しそう。

 

脳内で感想を言いながら食べる五郎さん。

真似したい!

ドラマの冒頭のナレーション

「時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、つかの間、彼は自分勝手になり自由になる。

誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の癒しと言えるのである」

 

本当に最高の癒しだと思います。

 

うーん、時間や社会に囚われず、ご飯食べたい!

誰にも邪魔されず、ご飯食べたい!

好きなものを食べたい!

 

まず、時間よ。

2歳次女がまだまだ手がかかるお年頃。

外食では次女に食べさせながら、自分も急いで食べる。

そうしないと、次女が飽きて暴れだす…

急いで食べるからもはや味なんて分からずよ。

 

家では、まず次女に食べさせてから、あとからゆっくり自分の分を食べよう!と思って実践するも、まぁ邪魔してくる。

お膝に乗ってきたり、お箸を奪い取ったり、食べづらいったらありゃしない。

 

一緒に食べても、後から食べてもどっちにしろバタバタしながらの食事になってしまいます。

 

好きなものを食べたい!

家族で食べる時は基本的に長女のリクエストメニューが多いです。

お家で食べる時は私が作るので、私が食べたいものを作ったりしますが、自分の作ったものって何か味気ない。

 

外食に行くと、長女が食べたいものになりがち。

長女が学校で、旦那と次女とランチに行く時は、次女の食べれるものを選ぶことが多い。

あー、思いっきり自分の欲に従ってお店選んで、食べるもの選びたい。

 

子供達抜きで旦那と一緒でもダメ!

結局旦那に気を使っちゃって、旦那の食べたいものになっちゃうから、旦那も抜きで完全一人きりで行ってみたいです。

 

とりあえず次女が幼稚園に入るまであと2年。

幼稚園に入ったら、一人ランチに行きたいと思います。まぁ、近所になってしまうと思いますが…

それまで、行きたいお店をリサーチ!

口コミとかも結構気にするタイプなので、口コミも見たりして目星をつけておこうと思います。

 

そして、脳内五郎さん化するんだ!

 

楽しみがあると日々の生活頑張れますね。



読んで下さってありがとうございます☺️読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。