HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

お豆腐屋のおばちゃんの優しさ

見にきて下さってありがとうございます。

 

近所のお豆腐屋さん。

家族経営で、気前のいいおばちゃんが店先にいて、買い物をすると次女に豆腐ドーナツをサービスでくれる。

 

最近こういうお店減りましたよね…

私も大概のものはスーパーで購入して、重いものはAmazonに頼りっぱなし。

 

お豆腐もスーパーの3つセットで100円くらいのをずっと買っていました。

次女の離乳食を始めるときに、お豆腐屋さんのお豆腐のほうがいいかな?と思い、初めてお豆腐屋さんで購入してみました。

 

食べてみるとビックリ。

豆の味が濃くて美味しい。

次女も目を丸くしてお豆腐デビューしました。

 

一度美味しいお豆腐を食べると、スーパーのお豆腐に戻れない…

 

それ以来お豆腐はお豆腐屋さんで買うようにしています。

しょっちゅう通っていたら、顔を覚えてくれて、次女と行くとおばちゃんが

きたきた!ほれ、食べな

と言いながら、豆腐ドーナツやワッフルをサービスでくれます。

 

次女が店先で頂いたものを食べている間、おばちゃんとお喋りするのが、ひそかな楽しみになっています。

そしておばちゃんとお話すると気分がスッキリする。

子育て中のモヤモヤを聞いてもらったりして精神的に救われています。

 

次女もわかっていて、お豆腐屋さんにつくと

はい!

と言いながら、手を出してドーナツを催促します笑

 

可愛がってもらえて次女は幸せだなぁと思います。

 

大豆製品のお惣菜も多々あり、

長女は豆腐ワッフル

次女は豆腐ドーナツ

旦那は湯葉

私は大豆のカリカリ揚げが好きです。

 

 

 

色々工夫しているみたいで、お豆腐を使ったレシピがおいてあったり、近くの病院と連携して身体にいいお惣菜をおいてあります。

土曜日には、おからが無料でもらえます。

 

そしてこの前、Uber Eatsを始めてました。

これには、驚きました。

お豆腐をUber Eatsする人いるのかな?と一瞬思いましたが、陰ながら応援したいと思います。

 

近所に大型スーパーが何件もありますが、このままなくならないでほしいなぁと思います。

↑次女が好きな豆腐ドーナツ

 

読んで下さってありがとうございます☺️読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします