HSP.うつ病の私が2児のママになった

HSP、うつ病の私が年の差姉妹のママになったら大変なことになった

トトロの小道

見にきて下さってありがとうございます。

 

先日公園に行ったら、トトロの小道を見つけました。

見つけたのは次女♪

かなり低い位置にあったので、大人の目線には入りにくい場所でした。

 

見つけたのは次女ですが、喜んだのは長女。

 

トトロみたい!

 

と大喜びしてました。

 

次女は一度トトロを見たことがありますが、たぶん忘れています。

長女はジブリ大好きっ子。

 

次女が入りたがったので、出口で待ち構えていると出てきた次女は葉っぱだらけ。

それでも楽しそうにしていました。

 

大喜びしてた長女は、入れず…

私との身長差があと10cmと迫っている長女。

腰を屈めて、体を小さく丸めても無理でした。

残念がっていましたが、次女が通り抜けるのを見て、

 

メイちゃんみたい!

 

と可愛がっていました。

 

とにかく次女が大好きな長女。

二人のやりとりは本当に可愛いです。

 

目線が低い次女は色々なものを見つけるのが得意です。

 

この前はゴールドカードを拾ってました。

幸い、前を歩いていたお姉さんが落としたもので、

拾ってくれてありがとう

 

と言われ、次女は自慢顔でした。

 

落ちているもの、目に入ったものをよく教えてくれてお散歩しているだけでとても楽しいです。

 

また、公園に行ったらトトロごっこをしたいなぁと思います。

 

読んで下さってありがとうございます。読者登録、スター、コメントよろしくお願いします。ランキングも参加しています。ポチっとお願いします。